2010年7月31日土曜日

Fri, Jul 30

  • 04:30  ゲームウォッチあたりから始まるコンシューマ機の進化と時を同じくして育ったということはとても面白いことに思う、後世の歴史家がうらやむかもしれないな、これは
  • 04:29  まあ、どうでもいいけど
  • 04:29  名作を読みなさいならぬ、名作で遊びなさいと言われることになるのではないだろうかと・・・マリオとかドラクエってそれに値するゲームだと思うし、ゼビウスとかもそうだろう、懐古主義ではないが原点というのは文化にとっては必要なものではないでしょうか
  • 04:27  しかし、電子保存される道を書籍は選んだようにみえる、これはつまり、ゲームと同じステージに書籍がたったと解釈していいだろう、同列の文化としての保管となり、後世にとっては評価されることであろう、多分
  • 04:25  電子書籍というのはゲームにとっては好機なんだろうかとふと思った、紙媒体はであり保存状況によっては何百年と保存可能な書籍は文化たりうる、しかしながら電子データでしかないゲームはその保存が何百年出来るのかというとそれは甚だ疑問である
  • 03:13  東芝、3D BDにも対応するBDレコーダー「REGZAブルーレイ」を発表 - デジタル - 日経トレンディネット - ついに来たか、RDシリーズのBDが http://tumblr.com/xbiehk0g9
  • 03:11  【国内】パナソニック、ソニー、サムスン…その3Dテレビ買うの待って! 最強の3Dテレビは『クアトロンAQUOS LV3』[07/04] - 3Dってブルーレイ並だろうと思う http://tumblr.com/xbiehjxgl
  • 03:11  【国内】パナソニック、ソニー、サムスン…その3Dテレビ買うの待って! 最強の3Dテレビは『クアトロンAQUOS LV3』[07/04] - 3Dってブルーレイ並だろうと思う http://tumblr.com/xbiehjwek
  • 03:10  UK時間ではまだですがw
  • 03:10  ていうか、日本時間ではもう誕生日ですな、わしw
  • 03:09  帰宅なう
  • 01:13  トイレなう
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿